ときめきメモリアルOnline

http://www.tokimemo-online.konami.jp/
…そういえば、ときメモオンラインとはほぼ関係ありませんが、オフラインゲームとして、「ときメモ」が新たに発売が予定されている模様です。
その名もときめきメモリアルOnline ガールズサイド 2nd Kiss」


■男の子も楽しめちゃう!? 魅惑の女性キャラ紹介!! 『ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss』
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/02/08/104,1139401184,48463,0,0.html


…男の子も楽しめちゃう!?といわれてもなぁコレ…。
だってガールズサイドでしょ…一部キャラが紹介されてるこの記事を見る限りでは、確かに女性キャラもある程度いらっしゃる模様ですが…ただ、ゲームとしての最終目的(?)となる

高校生活3年間を過ごしながら、あこがれの男の子から告白されるよう努力していく本作。

といわれてしまうと、ちょっと楽しめるかどうかは微妙なところありますが…どうなんでしょう?ワタシはBL系のゲームはプレイしたことないし、当然初代ガールズサイドもプレイしたことないので、その真偽ははっきりしないのですが。
あと、この手のゲーム、比較的「絵面が命」という部分がありますが…この絵面では…ワタシは正直、あまり好きくありません(汗)
まぁまだ現状の話ではありますがついんてぇる/ツインテールがいない!という時点で興味が急速に薄れているのがその理由の大半を占めているのは言うまでもないでしょう(笑)
2006年発売予定との事だし、まだまだ全然情報が出揃っていないことを考えると、判断を下すのはまだ先の話ですねー。


というわけでしばらくはときメモOnlineで過ごしたいとおもいます。はい(w


さて…「せんと・ばれんたいんでぃ」前日であった昨日。
…ようやくログインできたのは日付が変わった頃…つまり、ログインした直後くらいに「せんと・ばれんたいんでぃ」本番がやってまいりました(汗)
ところで逢江ちゃん、チョコは…………


逢江「少なくとも学園内で渡す人いないから関係ないっていうかー♪」


…いやそんなに若ぶらなくてmくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
ぜーぜー…はーはー…
ま、まぁ関係ないとのことなので早速登校(ログイン)。
いつもどおり屋上で目覚める逢江ちゃん。またサボってたな……
目覚めると、そこには円陣を組んで会話している方々が。


…いつもそうなのですが、こーいう現場を見ると反射的に走り去ってしまう悪い癖があります(汗)


いつもどおり走り去ろうとする逢江ちゃんを呼び止める声が。
「今ならもれなく幹部会員だよー」
……はい?
そこにいらっしゃったのは「屋上同好会」のメンバー。いや、正式には同好会があるわけではないのだけど…とにかく屋上を通りかかる生徒を呼び止めては仲間にしているらしい。
クラスはばらばらだし、直接的な関係はなく、ただ屋上に集まって談話しているという、ただそれだけ…




……それってサボり集団?




どうやらそのような雰囲気(汗)
まぁ逢江ちゃんも、いつも、授業やクラブに疲れるとつい屋上に来てしまうような、そんな人なわけです。
「そもそも疲れるまでやってんのか本当に?」とかいう鋭い突っ込みは丁重にシカトさせていただきます(汗)
…しかし、普段、特別なにかある場所というわけでもないので、普段人が集まったりすることが殆どない屋上。
…と、思っていたのですが、意外なくらい人が通りかかります。
通りかかるどころか、突然クラス全体でやってきて、集団自主トレを始めてみたり…。
特別な用途がないせいもあってか、その使い方はさまざま。基本的には、人が殆どいないことを想定してやってくるようです。
そんな中、「屋上同好会」メンバーを含めた自主トレが開催されました。
合流した耶江ちゃんも一緒に、気づいたら「屋上同好会」の事実上メンバーとなっていた逢江ちゃんも当然…


まぁ…クラブ活動もキーワード集めもろくにやっていない身なので、あっさり負けたりするわけですが(汗)


これは集団でやると、意外と楽しいかも。
ある意味新たな発見でした。そうか、やっぱし集団戦が結構熱いのかもしれない…
やり方によっては、僅差までもっていくことができるというだけでも。
…とはいえ、元が弱いので負けつづけておりましたが(汗)
その後、同クラスの方と合流…クラス内では公認カップルとなってる二方…ここでも人数がそろったところで自主トレ。
…ところが、カップルの男子の方がめっぽう強く…とても勝てないわけですが、それでも結構楽しいのは、やはり集団戦にこそ意味がある、ということなのでしょうか。
男子の方が、かなりの部活レベルを持っていたらしく、負けてもレベルがガンガン上がる…結果的に


Lv4→Lv12


自分でやってたらいったい何日かかるんだろう?というレベルが一気に取得できました。
もう大感謝です。感激したので、なにかお礼を…




男子「チョコほしーなー」


逢江「………はっ!しまった!!」




…今日は「せんと・ばれんたいんでい」だったのね!
ってだから言ったじゃんさっき(汗)




逢江 「自分には絶対無関係と思って全く用意してなかった……購買見てくる」
耶江 「いってきますぅ」
女子1「じゃ、わたしもー」
女子2「いってきまーす」




合計4名で一路購買部へ。
ここでは、お金で購入するのではなく、奥義素材(?)との物々交換の取引しかできない。
逢江ちゃんの手持ちでは、「義理チョコ」一つが交換できる程度しか持ち合わせがなかった…
まぁ義理だし…他に渡す人もいないだろうから、いっかー…


女子1「義理チョコが買えない……やきそばパンにしよう」


チョコの代わりにやきそばパン………(汗)
まぁ、今回の「多大なるレベルアップ」へのお礼だから、なんでもいいといえばいいのかもしれないですね、ハイ。
ワタシは義理チョコしか買えなかったし・・・。
急ぎ戻り、お世話になった水泳部の男子に手渡そうとしたとき…


??「おうお前は昨日のやきそばパンの…」


…はい?
一体何のことでしょうか??
とか思ったら、男子の方がちょっとうろたえてた。


??「随分とモテモテだなー、バレンタインデーにこんなに沢山の女をはべらせて(略)」


と、喋っている当人も女性(ちょっと色黒)なのですが、とても、チョコを渡しに来たけど場が悪くて悪態を突いているツンデレさんという風には見えなかった(汗)


??「おーまるで、これから順番にチョコを渡すみたいだなー」


…あながち間違っていないところがまた…(汗)


??「で、今日はどんな罪状だ?」


ざ、罪状って…(汗
罪状だったっけ…?


耶江「あえていうならぁ…猥褻物陳列罪?」
逢江「うわ・・・耶江ちゃん、そう来る?」
??「それはお似合いだなー!うひゃはははは」


…話がとんでもない方向にすっ飛んでるような気がしなくもありません。
当然、恋人である彼女も驚くわけですが、そんなことよりも…


??「楽しみだなー…これから、この男の、綱なしバンジーが見れるなんてなぁ〜」
男子「!!」
彼女「!!」


うわ・・・
なんか話がどんどんこじれていく…というか、その前に当初の話当初の話…
えっと…なんだっけ…あぁそうだ、チョコを渡すんだっけ!


逢江 「と、とりあえずチョコを…はいこれ〜♪」
耶江 「わたしからもぉ〜」
女子2「私はさっき渡した〜」
女子1「私からは…やきそばパンを…」


??「なにぃ!?」




…やきそばパンという単語に何故か鋭く反応する。
やきそばパンが好きなのかな…




??「俺にくれ!!」




…どうやらそのようです。
まぁ、学園において、やきそばパンとか、カツサンドとかいうものは、それこそ秘宝に指定されることも少なくない。人気メニューになりがちなので、売れ残ることはまずなく、買うには人波が荒れ狂う購買争奪戦に勝利しなければならないからだ。
たしか、購買のおねーさんのところで、「体力の元10個」で等価交換してくれるモノだったはず……
しかしそんなこと気にせずに男子に手渡す女子1さん




??「うおぉぉぉそれをよこせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(略)」




…禁断症状にでも陥りそうな状態の方に、彼女さんの方が、「体力の素20個」をプレゼントした。
…なるほど、やきそばパン2個分…。




??「お…さんきゅーー!」




それで満足されたようで、その方はやきそばパンを求めて購買へと消えていきました…
まるで嵐のように現れて去っていった後には、なんともいえない静寂が訪れました。
…傍観してる分には、ちょっと面白かったです。こーいう方もいるんだなぁ…だから面白いよね、MMOは。
知り合いの方なのかな?




男子「いや、というか昨日、彼女と話してたら突然割り込んできて…
   "やきそばパン買いたいんやけど購買ってどこにあるん?"
    とか…」




つまり、カップルの談話に割って入ってきて、いきなり訳のわからん質問を…ということデスカ。
この2人は結構、クラスでは有名なカップルでもあるので、自分としてはとても入りづらい雰囲気なのですが…
……すごい度胸というか…(汗)


そこで、「全員の姿を確認したいなー」ということでツーショットチャットを順番に繰り返していたのですが、ここでふと思う…
…そういえば、なんで姿を確認するだけのためにツーショットチャットなんてやらなくてはならないんだろう…(汗)
普段マップ移動で表示されてるのはSDキャラで、実際の姿は別にあります。そのSDキャラからは、実際に想像もつきにくい姿だったりすることもしばしば。つまりマップキャラと立ちキャラ(実際の姿)では、そのイメージに相当な差があります。
逢江ちゃんと耶江ちゃん…それまでは「姉妹みたい♪」とか言われてたのですが、実際の姿はそんなに似てるわけではないのです



左:耶江ちゃん  右:逢江ちゃん


実際はこのような姿ですから、ハイ。
まぁ姉妹に見えなくもないですが、ちょっと無理あるかなーって…。
姿の確認くらい、相手の情報確認画面で確認できてもよさそうな気が、ちょっとしました…なんといってもマップキャラと実際のキャラのイメージ差が結構ありますからね。この辺は改変の余地ありかなーって思います。さっそくコナミに通報だ!
通報じゃない通報じゃ(汗)


最後に。


逢江「奥義の書ってクラブ活動やってれば見つかりますかねー?」
男子「続けてればそのうち出ると思うよー


…そのうちデスカ…orz
すでに奥義を完成させている、水泳部の熟練部員からのご意見でした(涙)
さて、本気でクラブ活動するかなあ……。


で…その根底を上げるための授業はどうした授業は?




逢江「……あ!」




本日は、ほぼ屋上のみで時間が経過してしまった逢江ちゃんなのでした(汗)




↓なにか感じるものがありましたらクリックお願いいたします(BlogRanking)↓


Web拍手です。