ザ・スコッチ・モルト・ウィスキー・ソサエティ

…少し前に、行き着け(というほどではありませんが)のバーに立ち寄りました。友人と。
ワタシはまだモルト初心者に毛が生えた程度なのですが、そちらではいろいろ教えていただけるので、たまに話を聞きついでに一杯ひっかけたりなど、しております。自分で購入すると高くつく上、失敗を引くと悲しい思いをするので、こーいうところで傾向を聞きつつ自ら購入しております。


そこで、バーテンさんに、入会を誘われましたのが「ザ・スコッチ・モルト・ウィスキー・ソサエティ」。
㈱ウィスク・イーというところが関係しているもので、会員限定のレアっぽいモルトを中心とした洋酒が手に入ったり、時折行われるテイスティングに参加できたり、SMWSの施設を利用できたりなど、モルトのファンであれば入っておいて損はないような、そういう類のものらしいのです。
…が、ちょっとワタシほどの若年未熟者では少々敷居が高そうに見えるのは事実です(汗)
入会金は、紹介が入ると若干割安になるそうなのですが、それにしても…
現在は検討中ですね。ちょっと洋酒にそこまで賭けられるかどうか、未知数なもので…。第一SMWSの施設って海外ばっかし…利用する機会はまずなさそうなので……


ひとまずはいろいろ試しつつ、今後更なる興味に引かれることがあったら入会するかもしれませんが、今はやめておこう(汗)


というわけで現在のボトルはバルベニー・ダブルウッド12年。比較的安価だったこともあり、しばらく試していたアイラミストがなくなったので購入してきました。最初キツめかな…とか思ったのですが慣れてくると意外と穏やかかもしれない、などなど、もうすでに自分の中で混乱の種になっております(ぉぃ
次は、少し話題になっているアイリークを試してみようかと考えております。ラガヴーリンラフロイグ?という噂なのですが中身が何であるかは、ボトラーズが公開していないので謎のまま。どちらにしてもアイラの好きな銘柄である上、この値段(大体2500円前後)だったらかなりお買い得なので、手に入れておこうと思います。




↓なにか感じるものがありましたらクリックお願いいたします(BlogRanking)↓


Web拍手です。