新兵器ETC

…我が愛車にもようやく取り付けられました。ETC。
縁故の関係で、所謂ノルマ達成のために取り付けに応じた訳なのですが、自分自身では高速道路を使う事はめったになく、おそらくは宝の持ち腐れとなるであろうことは十分予想されます。まぁ…キャッシュバックキャンペーンに上手く乗っかった上、累積していたポイントを駆使した結果、10000円前後で取り付けができたので由とします。
その金あったらモルトが何本買えるかな…(ボソ


そーいう細かい話は置いといて(ぉぃ)、なんと取り付けてから2週間後の実用検査(というか実際使ってみただけ)。
…えぇ、ETCカードは随分前から所持していたのですが、これを使わぬまま紛失してしまい、再発行をしていたのです…(汗
まぁそのようはアフォなことがありましたおかげで実用が遅れたのですが、ようやく使ってみることができました。




…やっぱ楽ですね、素通りできるのは。




料金所を見るたびに、ついあぁミサイル発射ボタンないかなーとか思ってしまうのはご愛嬌なのですが、それは変わらなくとも、通過していけるのは楽ではあります。最初の1、2回くらいはまるで料金所を強行突破しているような感覚に負われ、速度もかなり控えめなのですが…。一応、推奨で20km/h以下ということになっておりますね。もっともそんな速度で通過しようものなら後ろから煽られたりしますがね(汗)
…ワタシは、やはり、ゲートが閉じているところに通常速度で突っ込む度胸はいまのところないので、煽られること承知でノロノロ通過しております…(汗
あと、試したのが深夜だったので、深夜割引が適用されたようです。よかよか。
首都高を走り回り、大黒で一休みした後、また戻って参りました。深夜の湾岸道路は弾丸のごとく走り抜ける車がいたりしてちょっと怖いです(汗


「今度は店が開いてる時間に来たいね」


とは同乗していた奥方の言葉。
確かに…深夜に行っても面白くもなんともないかもしれません。
まぁ、噂に名高いという週末の深夜帯は避ける方向でもう一度行ってみたいと思います(笑)