あてなこ☆車暦(2)

…ランサーGSRが廃車になり、次に乗ることになった車は…
今となっては走り屋を名乗る人間なら誰もが知っている、デビューしてから20年近く経った今でも名車と名高い「カローラレビン」通称「ハチロク」。



これは、正確に言うと「兄貴が所有している車を時々貸してもらっていた」だけなので正確に言うとワタシの車だったわけではない。
…ってな感じなので、当時走り屋…っつーか国内Aライセンス持ちだった兄貴の手が隅々まで行き渡っていて、フルチューンといってイイ状態だった。足はガチガチだし、なんかよくわからないけど3ナンバーだし、よくわからないメーターがいくつか取り付けられていたし…というかそもそもハンドルのセンターがあってなくてちょっとハンドルを左に切った状態じゃないとまっすぐ走らない車だったし。
すでに度重なる事故(その殆どは自損)から復活してきた、歴戦の車だったわけですが




トドメをさしたのはワタシでした(爆)




某所で大き目の自損事故を起してしまい、そのまま即廃車…っつーかすでに鉄の塊でした(涙)
自分を過信しての、初の事故でした。他人をまったく巻き込まなかったのが不幸中の幸いでした。ワタシ自身も、鼻の頭をちょっと打ったくらいで済んだノデ。
もう有り余るくらいのパワーがあったので、扱いきれなかったのでしょう。でも操作してる間は結構楽しかったんですけどね。多分このアタリが尾を引いてるのかもしれません。ハイパワー車に対して恐怖を感じるのは。
ワタシがFR車に主として乗っていた時期はここまで。ここから先はひたすらFF車を乗り継ぐことになります。