びんちょうタン

atenako2006-02-01

http://www.tbs.co.jp/bincho/index-j.html
…いよいよアニメ版、明日から始まります。
もう結構前から、コミック連載自体は始まっておりますが…ワタシがその事実を知ったのはツイ最近のことでした(汗)
アニメ化の話があってから、ずっと気になっていたのは




いったいどんな話になるんだ?




というところでした。
それが知りたいということもあり、見つけてからほぼ衝動買いしてしまいました。『びんちょうタン』1巻。
そういえばとらのあな」で一般コミックを買ったのはこれが初めてであることに気づく。あぁ最近雑誌、単行本を含めた「漫画」を購入することなんてなかったからなあ…いや、買ってはいたかもしれないけど、Amazon以外で最後に購入したのって…




もしかして年単位で前の話




なのではないかと思い、ちょっと自分で驚いてたりしました。
まぁ本屋に目当ての本を探しに行って…地元で全滅、ちょっと街に出て全滅、都心付近に出てようやく「在庫で見つかる」というようなことを、過去には何度も経験しております…が、ネット通販を普段から頻繁に利用しているYahooプレミアムID所持のワタシはもう特定の本を買うのに本屋に行くことそのものが極端に少なくなりました…


…これぞヒキコモリの第一歩…


…とまでは言いませんが(汗)
というわけでまったく関係ない話になってきたので話を戻します。
漫画を買うこと自体が久々だったので(普段はプログラミングやドラテク関連の書籍くらいしか買わない)、読むのにえらく時間がかかりましたが…って仮にも(同人だが)漫画を描いてる身としてそんなことでいいのだろうか(汗)
まぁそれは後日にして…


びんちょうタンには両親がいません
でも、ウバガメ氏という紳士が定期的に立派な炭をとどけてくれるので、それを使って役立つことで、少しばかりのお礼をいただいて暮らしておりました




………(つДT


なんか初っ端からせつなさ炸裂♪な気分なのですが。
…そのウバガメ氏から、誕生日になるとそのお祝いが届いて…。






おめでと……おめでとう、わたし…






………(つДT


あまりに切なすぎて直視できません(涙)
…これ以上はネタバレになるので割愛いたします。
しかしここで気づいたのだけど…「びんちょうタン」が頭につけてる備長炭…これは「ウバガメ氏」がもってきてくれているものであって…この装備がない「びんちょうタン」は果たして「びんちょうタン」といえるのだろうか…(汗)


……


………


…………ま、まぁ深くは考えないでおこう(汗)



ワタシが気に入ったのはこのコンビ。
方や超箱入り娘…方や両親の居ない、幼いながらも苦労人…完全に対称的と言えるこの2名。
物語中では、ちょっとしたことから面識をもって、仲良くなっていくようです。ちょっと楽しみデス。



……何が?






そーいうことを聞くな!







…ついんてぇる/ツインテールよ栄光あれ♪