メイドカフェブーム終焉?の影で…

『【メイド】ブームも終焉か。アキバのメイドカフェが続々と閉店』2ch内 萌+より
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1138624674/


…一時期、アキバには数十店舗にも及ぶ「メイドカフェ」「メイド喫茶」またはそれに類似する喫茶店が軒を連ねておりました。
が、近頃になって、それらが続々閉店宣言をしているらしい。
まぁ…全体の店舗数から考えて、どのくらい閉店をしているのかはよく分からない。ソースが2ch、しかも自分で調べたわけではないので(汗)
このメイドバブルの象徴とも言えた「メイドカフェ乱立」の背景に、「風俗営業法」というものが立ちはだかったりもしましたね。従業員が接客サービス(会話やゲームなど)を行う時点で単なる喫茶店ではなくなってしまうらしいので、風俗営業許可を得なければならない、みたいな話も一部では話題になっていました。実際のところどうなのかは、2、3回しか「メイドカフェ」に出向いたことがなく、しかも一度たりとも同じ店に入ったことがないワタシにはよくわかりませんが…


まぁ、一時期は「メイドホテル」もえるーむ☆なんてのもありましたからのー…まぁ1ヶ月足らずで閉店というのは、涙ナシには語れな(ry




( ゜∀゜)アハハハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ




さて、一頻り、涙しながら笑ったところで(ぉぃ)
実は、密かに話題になっている、新手の喫茶店が、もうすぐオープンということらしい。




その名を執事喫茶というらしい…




参照サイト:http://butlers-cafe.jp/




…そういえば以前、どこかでメイド喫茶があって、何故「執事喫茶」がない?と主張していた腐女子の団体がいらっしゃいましたが…まさかそれが現実のものになるとは…(汗
従業員は未だ募集中とのこと。
でもやっぱし執事といったら30代…でも若すぎるかな…40、50といったナイスミドルといったところでしょうか。ワタシのイメージからすると。
…まぁいいかげん、「新人メイドは胸胸きゅんきゅ〜ん♪」的な(なんのこっちゃ)世のメイドバブルにろくについていけてなかった身なのだけど、こーいうのは比較的よさげです。というか、オープンしたら是非一度行ってみたいと思います。




新人執事は胸胸きゅんきゅ(サク



…さて、『びんちょうタンと、あともう一つ名前忘れたけど…でも見てくるかな(・∀・;