『びんちょうタン』ゲーム化!?

…さて、相変わらずナレーションがうzほのぼのだけど実際にはシビアな日常を健気に生き抜いている「びんちょうタン」のアニメ第二話が放映されましたね。はい。
それこそ別に深夜枠でなくてもいいんじゃね?的なくらいほのぼのとしたお話なので、狙いを定めたのがアリアリにわかりすぎるよけーな『萌え』的要素も影をひそめていて個人的にはイイカンジです。
それよりも早くくぬぎタンが出てこないのかなーとか思いながら…この分だと来週には出そうですが…まぁじっくりと見守っております。


最後の壮絶な『夢』は…巨大なカエルの化け物みたいなのがいやあれはフツーにキモいだろと思いながら見ておりましたが(汗)


…世の評判もさほど悪くない感じですね。はい。相変わらず『REC』とやらは一度もマトモに見ていないのですが(汗)
それはおいといて…アニメ化の知らせを聞いたのは確か去年夏ごろだったかなー…そこからずっと待ち状態で…いつまでたっても更新されないもんだから、いつのまにかチェックを忘れてて………
 今年に入ってたまたま入った「とらのあな」に置いてあった新刊の「びんちょうタン」コミックを発見し、一体いつから始まってたんだかわからないコミックをほぼ衝動買いして、久々にアニメ化のことが気になって調べてみたら


これって来週からじゃん


と、なんだか自分のなかでは、かなり急速に話が進んだようにも見えていたわけです。
それこそ、2ちゃんねるでの擬人化ブームの頃にひっそりと(?)現れたマスコットキャラみたいのが、漫画になりアニメになり……
そして…




http://www.famitsu.com/game/coming/2006/01/28/104,1138377085,48022,0,0.html
人気アニメがゲームになった!『びんちょうタン(仮題)』




…ゲーム?
……ゲームだよね?
しかもPS2。
…いや、その、なんというかPSPじゃなくてよかったよママンといったところなのですが。
流行に乗ってゲーム化という話になってきたのか、それとも他の要因か…よくはわかりませんが…
これを聞いて一番想像しにくいのは、そのゲーム内容。
毎日を健気に生きているびんちょうタンを操ってなんかするのはわかるんだけど、一体ナニヲ…
2006年発売予定っていつのことなんだかさっぱりわかりませんが、それはおいといても、気になるジャンルは…




ジャンル:アドベンチャー/アニメ・コミック




…はぃ?
アドベンチャー………?
マジですか(汗)
つーか冒険するのかな(違う違う
…それとも生活ゲームみたいなものなのだろうか?
一瞬頭の中で『どうぶつの森』みたいなゲーム内容を想像してしまいましたが。


うーん…たとえば、選択肢により攻略キャラを決めて、キャラごとのマルチエンディングで…


…ってそれは「ADV」だ。というかそんな内容だったら嫌。
まぁ、画面が出ているので、あんな立ちキャラが出てきてイベントCGを収集するようなゲーム(と呼べるかどうかもわからんが…)ではないことは確かだけども、とりあえず続報を待つしかないんだろうなあ…
メーカーは「マーベラスインタラクティブhttp://www.mmv-i.net/ )」らしいけど、今時点では特に情報が掲載されていないようです。
これからかな…。




↓なにか感じるものがありましたらクリックお願いいたします(BlogRanking)↓


Web拍手です。