ときめきメモリアルOnline

atenako2006-02-10

http://www.tokimemo-online.konami.jp/
…さて、中断されていたβ2テストが再開されました。
実際は昼くらいから開始されていたのだけど、当然社畜であるワタシは帰宅してから…
帰宅時刻、22時。
…仕事が差し迫っているとはいえ、近頃帰宅時間がえらく遅い。


まぁとにかく、遅い晩飯を頂き、23時ごろログイン。




「サーバに接続できませんでした」




…以下3回くらい繰り返したところで断念(汗)
チクショウ相当重たいようですね…ログインサーバーが(汗)
今日はびんちょうタンの放映があるのでちょっと無理かなー…と思っていたのだけど、友人から「はいれるよー」という連絡を頂いたので再びログイン。今度は成功した。時間にしたらたぶん0時半くらいじゃないかな。
「さざなみ」校舎に入学し、新たに生徒を作ってみました。



ロング型ついんてぇる/ツインテールスキーであるワタシにとっては、表情に若干難を感じるものの、ほぼイメージどおりにキャラが構築できたことがちょっと嬉しいです。
で、いつものように生徒会長にいろいろと案内され、放置されるのは職員室の前…
…そこには、おそらく同じ経路をたどったであろう同期の生徒の群れができていた(汗)


そこでいきなり予鈴…まもなく国語の授業が始まります


…この位置からだと、授業には到底間に合わない。
半分アキラメ状態で、待ち合わせ場所になっている自分のクラスへ向かう。
どうやら友人も同クラスらしいので、とりあえず待っていよう。
…教室前にたどり着いた。もう授業は始まっているので、今は入っても仕方ない。
というわけで廊下で待機。


…すると、授業待ちであろう生徒が後から後からやってきて、気づいたら教室前廊下は軽くコミケ状態に(そこまで酷くはなかったかな)。


殆どの人が廊下に地べたで座り込んで授業が終わるのを待っている模様。
聞いた話だと…一度に授業を受けられる人数には「限度」があるらしく…(汗)
見たところ、かなりの人数がいる。
受けられるのかなあ…


その後、教室から人が出てくる。


どうやら、授業が一段落したらしい。
出てくる人の中に、なんか見覚えのある名前と影が……




「せ〜んぱ〜い♪」

「!!」




「…同クラス同学年なのに先輩って……」
「……」


…イウナ、余計なことは…(汗


私 「それはどちらかがダブってるってこと・・・」
友人「どちらか…っていうかぁ…それはどう考えてもせんぱいの方(ry


それ以上言うなあぁぁぁぁぁぁ!


…というわけで、ひとまず授業を受けてみる。
教室に入り机もないところにてきとーに座り込む私達転校生。
それってなんていうイジメですか?(笑)
そんなことよりも…


生徒「このクラスって何人いるんだろうねー」
私 「少なくとも机の数以上にいるのは確かみたいですねー」


…机を陣取ることができないくらい大人数。
…まぁ机を陣取ったとしても、彼(彼女)らは机を前にして地べたに座ることになるわけですが(汗)
先ほど、廊下でもそうだったのだけど、「座る→立つ」を繰り返している方々が結構いました。
「スクワット同好会」を名乗る彼(彼女)らは…一体何者…




とか無駄口叩いてる間に突如授業が始まる




…まるでブラックザンクじゃっく様のような雰囲気を持つ、どう見ても教師に見えない人が教壇に立っていた。
本日受けた授業は、数学と理科。
…双方ともに理系。


数学40%、理科60%という成績を収めましたが、そういえば両方とも、席が一緒だった人が結構いまして…
わからないのでてきとーに答えていると、よく当たっていました。
…主に理科のほうで。




「山カン当たりますねー」
「…というかやまかん以外に頼るものがありません」




…問題としては、学力というよりもむしろそれって何てトリビアという問題から、「次の中で絵を描くソフトウェアはどれか?」みたいなそれって理科でも数学でもなくね?みたいな問題まで…全体的に、結構レベルが高く感じたワタシは基本的に馬鹿だということでしょうか(涙




そんなことだからダブ(ry




…そして次の授業「社会」
…社会………
社会って「現代社会」かな。それとも歴史などを含めたものなのだろうか。
…さてそろそろびんちょうタンがはじまる社会は苦手だから屋上でフケてくるかな(ぉぃ




そんなことだからダブr(ry




…というわけでミナサマに挨拶をした後、この日は屋上でログアウトいたしました。
学校の授業というのは基本的に四択クイズか○×問題ということはわかったので、とにかく数をこなそう…
明日は部活動を体験してみたいと思います。


ゲーム内の主な風景です。
まぁ歩きづらいことだけを除けば、まあ悪くない画面構成でした。







↓なにか感じるものがありましたらクリックお願いいたします(BlogRanking)↓


Web拍手です。


一言あればどうぞ
(拍手だけでも送れます)